犬猿の仲ってやつ

これが

 

こうなるのって
やっぱりお金なの?

 

 

このニュースを見たら
書かずにはいられなかった。

ガンズ・アンド・ローゼズ再結成が秒読みか!?海外で大きな話題に

http://news.aol.jp/2015/11/13/hwz_gunsnroses

1985年結成。

 

1987年メジャーデビュー。

 

全世界で1億枚以上の
アルバムセールスを記録。

 

2012年にロックの殿堂入りした
伝説のバンドですね。
(今も活動してますが)

宇多田ヒカルでも
3,600万枚ほどですからね。

日本トップはB’zで
約8000万枚

3年ほど前のデータなので
今はもう少し増えているかも。

いずれにしてもガンズは桁違いの
セールスを記録しています。

ガンズを最初に聞いたのは
高校生のとき。

あの時の衝撃は未だに忘れません。

コレ


アペタイト・フォー・デストラクション

直訳すれば

破壊欲

 

これほどタイトルと楽曲がマッチした
アルバムは他に知りません。

今でも、1曲目の
ウエルカム・トゥ・ザ・ジャングルの
イントロを聞くと
鳥肌立ちます。

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 

20年前にタイムスリップできます。

 

うなるような低音から
ノイズが混じったような震える高音まで
5オクターブ超のレンジを持ち
カメレオンボイスと称されました。

 

1992年に初来日。

 

東京ドーム公演には
アクセルローズが着ていた(左端上)

 

赤いジャケットを買って

レザーパンツはいて
堪能してきました。

一度聞いたら虜になる
強烈なボーカル!

 

当時僕らの間で流行った
アクセルダンス
横揺れの動きを真似してました。

アクセルローズは
世界で一番カッコいい男だ!

破天荒すぎて
友達にはなりたくありませんが・・・

ライブ中、無断で撮影していた
観客に殴りかかったり・・・

気に入らない人間のTシャツを
着ていた観客から
そのTシャツを取り上げたり・・・

開演時間が遅れるなんて当たり前
気に入らなければ
ライブの途中でも帰ったりします・・・

まだまだ破天荒エピソードは
山ほどあるのですが。

とにかく野獣です。

でも、カッコいい!

こんな男なので、
バンドのメンバーと、もめまくって
裁判沙汰にもなっています。

デビュー当時のオリジナルメンバーは
誰一人残っていません。

そんなガンズアンドローゼスが再結成!?

 

 

 

↑ だったじゃん?

 

ガンズアンドローゼスというバンド名を
使えるのは俺だけだ!って
裁判で争ったじゃん?

 

 

 

なんで再結成するかは
わかるけどさ。

 

世界中で巨額のお金が
動くけどさ。

 

わかっているんだけど

日本来たら、絶対行くわ。

ライブDVD発売されたら
絶対買ってしまうわ。

 

楽しみだぁ~

 

やっぱ何回聞いても最高!