ブログセミナーネタ第3弾!

 

この人のブログセミナーです。

板坂 裕治郎さん

 

感銘を受けたこと1

プロとして「絶対」と言い切れ!

感銘を受けたこと2

使命感を持て!

 

 

で、今日は3つ目。

 

歴史は金じゃ買えんけぇ!

 

裕治郎さんいわく

ブログに限らず
セミナーで学んだことを
1年間毎日継続できるのは

 

4%だそうです。

 

100人いたら4人しか残らない。

 

はい、僕は間違いなく96人のほうです。

 

ちょっと脱線しますが
この話を聞いたとき
思い出したことがあります。

 

 

日本の給与所得者に占める
年収1,000万円以上の割合は

 

3.8%

(平成24年分 国税庁 民間給与実態統計調査結果)

 

これは給与所得者だけなので、
自営業者は含まれません。

 

野球選手の平均年収3,800万円
競艇選手の平均年収1,800万円

 

などなど、自営業の方のほうが
高額所得者が多いような
イメージもありますが

 

 

雇用者が日本で6,400万人
くらいいるのに対して
自営業者は725万人。

 

 

圧倒的に給与所得者のほうが
多いということです。

 

となると、自営業者を含めても
日本で年収1,000万円以上の人は

 

4%くらいになりそうじゃないですか?

4%!

 

はい、ブログを1年間続けられる人と
同じ割合です。

 

つまり、継続的に頑張れる人が
100人中4人ってことでしょう。

 

 

で、継続的に頑張った人は
収入がアップする!!

 

でも、100人中4人かぁ・・・

 

とあきらめ気分のあなた!

 

4%の壁を破って、
その少数の中に入る方法が
あるんです!

その答えは

 

ココにあります。

↓↓↓

http://ameblo.jp/tai-gee/entry-12094264351.html

 

インターネットの世界に限らず
何かを継続するというのは
ものすごく難しいことです。

 

 

だから継続するだけで
ライバルが減っていく!

 

1年前にブログを
はじめた人がいたとして
その人が続ける限り

 

後からはじめた人は
追いつくことができません。

 

これが

「歴史は金じゃ買えんけぇ」

 

ということなんですね。

 

時間が圧倒的な参入障壁
になるということ。

 

時間が参入障壁になっている
代表的な業界が製薬業界ですね。

 

製薬会社ってどこも
めっちゃ儲かってますよね~

 

儲かる業界なのに
新たに参入する人がいないのはなぜ?

 

それは新薬開発には
ものすごい時間がかかるからです。

 

医薬品開発には
10年、20年かかるのが当たり前。

 

その間、売上ないのに
経費はかかっている状態。

 

それだけ時間をかけて開発しても
ヒット商品になるかどうかは
わかりません。

 

でも、これで開発した新薬が
大ヒットしたら爆儲け!

 

後発組は絶対追いつけないし、
20年かけて同じことしようとは
思いませんよね?

 

 

追いかける気力もなくなりますね~

 

競争相手がいない状況を
作り出せるってことです。

お金は大企業であれば
用意するでしょう。

 

でも、時間だけは
世界的な大企業でも
買うことはできません。

 

時間をかけて継続すれば
大きな相手にも
勝てる可能性があるってことですね。

 

成果が上がるまで時間が
かかることほど
参入障壁が高いということです。

 

 

でも継続するのが難しい。

 

 

会社であれば
業務命令ってやつで
続けざるを得ないけど

 

個人で何かをしようと思ったとき
続けるって本当に難しいです。

 

その難しいことを
成し遂げる可能性を高めてくれるのが

 

仲間の存在 です。

 

 

成果が上がるまで
すごい時間がかかって
しかも本当に成果が
あがるかどうかわからない・・・

 

そんなのひとりでやろうとしても
普通は心折れます。

 

ひとりではできないことも
仲間がいればできる!ってのを
完全否定する人はいないでしょう。

 

1年間毎日更新ブログマラソン

1年後、何が見えるのか
楽しみですね~。

 

そのためにも続けないと!

それでは、また明日!

(95)