2015年11月11日(水)のこと。

 

何年かぶりに、ハイレベルな

 

高エネルギー生命体

 

に遭遇しました。

 

遭遇じゃないな。

 

会いに行った。

 

いや、会わせていただいた ┏○))ペコ

 

 

あなたも今まで1人くらいは
会ったことありませんか?

異常なくらい
まわりに影響を与える人って
いるじゃないですか?

 

巻き込み力のハンパない人。

 

好きなことやってるのに
自然と人を惹きつける人。

そんな高エネルギー生命体との
出会いがありました。

それがこの方。

板坂裕治郎さん

プロフィールも興味深いですよ。

板坂裕治郎さんのプロフィール

富士急ハイランドの絶叫マシン
「ええじゃないか」級の
ジェットコースター人生です。

この人のブログセミナーに参加しました。

今回は会社員として参加しました。

 

もともとブログはやっていないし
参加する前はブログをする
つもりもありませんでした。

 

そんなんで、なんで
ブログセミナーに
参加するの???

ってことなんですが、

理由は

 

な・ん・と・な・く

 

なんです。

 

何か面白そうだったから

 

これが参加した正直な理由です。

 

会社のHPのアクセスアップに
ブログはじめてもいいかな~
とは思っていたのですが
面倒じゃないですか?
ブログって。

 

ブログって継続しないと
いけないイメージだし。

 

僕、自分では爆発力はあると
思っているのですが、
持続力はからっきしダメダメ。

 

夏休みの宿題は
8/31にまとめてやるタイプでしたから。

 

だから、ブログやっても
続かない自信がありました♪(* ̄ー ̄)v

 

それはおいといて
まあ、かるーい気持ち
で参加したんです。

 

体系的に情報を伝えるなら
HPのほうが向いていますし。
ブログねぇ・・・と思いながら。

セミナーは12:30からスタートしました。

 

写真のイメージ通りテンション高い

 

話が面白くて、引き込まれました!

 

でも、結構なノウハウを
短時間で伝えるよう
まとめられたのでしょう。

 

「具体的にどうするの?」

「理論はわかったけど、実践するの、
めっちゃ難しくない?」

 

と思いながら聞いていました。

 

今回のキモのNJE理論は
話を聞けば、確かにその通り!
それで書けば面白い文章になる!
とは思うけど、

 

「具体的にどう書くの?」
「実際、難しくね?」

 

発想力とか視点を変える
トレーニングが必要だよな~
それが難しいよな~

 

と思いながらセミナーは進み。

 

後半に差し掛かったころ、
裕治郎さんのある特徴に気づきました。

 

絶対!

 

この言葉が多い。

 

絶対って言いきれん奴の
話の何が面白いん?」

 

「1年間毎日ブログ書いたら、
絶対、人生変わるけぇ」

 

「プロとして絶対に自信持って言い切れ!」

 

これがグサグサ刺さった!!

 

昔、誰かに言われたか、
雑誌か本かで読んだのか
忘れましたが、
こんな言葉を思い出しました。

 

人脈が豊富な人と
人脈が作れない人の差

 

それは・・・

 

 

 

自分が興味を持たれる人間かどうか!

 

 

つまらない人間(興味を持たれない人間)
が人脈を作ろうとしても時間のムダ。

 

穴の開いたバケツで水を汲もうと
するのと同じことだと。

 

興味を持たれる人間って
何かのスペシャリスト。

 

自分のやっていることに
自信を持っている人。

 

これってブログで書く文章にも
絶対出ますよね。

 

文章って、その人の人柄
出ますもんね。

 

謙遜した書き方とか、
反論されたときの予防線を
張っておくような書き方とか、

確かにそんな文章
自分で読んでいても
面白くない!

 

みんなに受け入れられるものを
書こうとすればするほど
誰にも受け入れられない。

 

没個性の文章になってしまうんですね。

 

批判を受けるようになったら、
逆にファンも絶対できたという証拠。

 

「だいたい、炎上するほど
お前ら、有名じゃないけぇ」

 

と言われ納得。

 

じゃあ、まずは「炎上」目指して
ブログはじめてみますかね。

 

ブログなんてするつもりなく
参加したのに、
いつの間にか、
1年間毎日ブログを書く会
に入会してしまった僕・・・

 

裕治郎さんの感染力は
やっぱりハンパないですっ

ピシッ! (*ー”ー)ノ ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

 

ということで、毎日書きますので、
それでは、また明日!