寝ても寝ても眠い

北の大地の「夢しずく」という休息サプリを
購入して、1日目、2日目の体感をお伝えしましたが

 

⇒ 北の大地の休息サプリ「夢しずく」の効果を検証してみた2

 

この2日間とも、お酒が入っていたので
効果を感じなかったのかもしれません・・・

 

3日目はお酒を飲まずに
夢しずくを飲んで寝ました。

 

朝のスッキリ感(よく寝た~という感じ)が
あったように思いました。

 

北の大地の「夢しずく」を買った理由

販売ページを見てもいまいち
よくわからない(というかアヤシイ)商品を
買った理由というのが

 

夢しずくに配合されている

 

酵素処理アスパラガス抽出物

 

という成分が気になったからです。

 

酵素処理アスパラガス抽出物とは?

北海道産のアスパラガスを酵素処理
熱水抽出したエキスということですが

 

普通にアスパラガスを食べても
この成分は摂取できないそうです。

 

この成分の何がすごいかというと
ヒートショックプロテインを増やす
というところです。

 

ヒートショックプロテインとは?

ヒートショックプロテインって
テレビ番組でもたびたび取り上げられたので
ご存知の方が多いかもしれませんね。

 

傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質です。

 

さらには免疫細胞の働きを高めたりしてくれる
体にとっては嬉しい物質です。

 

「熱によるストレス」で作られるます。
要は体温を上げることで発生するということ。

 

ヒートショックプロテイン入浴法なんてのが
テレビで紹介されていましたね。

 

 

もともとは肌に良いということで
女性の間で話題になりました。

 

ヒートショックプロテインが
シミやシワを防いでくれるらしいです。

 

このヒートショックプロテインの中でも
HSP70といわれる物質が

 

睡眠の質を改善することが

 

二重盲検のプラセボ対照の研究で
明らかになったようです。

 

http://maypro.com/ja/products/etas

 

寝ても寝ても眠いとか
睡眠障害かな?と感じている人は

 

このHSP70を増やしてみたいところですよね。

 

HSP70を増やすのに上記の動画のように
ちょっと熱めのお風呂に入るということが
必要になるんですが

 

結構面倒じゃないですか?

 

酵素処理アスパラガス抽出物は
熱いお風呂に入って「熱ストレス」を
かけなくてもHSP70を増やしてくれるんです。

 

だから北の大地の「夢しずく」が
睡眠の質を高めるというのは
本当なのかもしれません。

 

このことを知ったので
「夢しずく」を買ってみようと思ったわけです。

 

グッスリ眠れるかどうかで
生活や仕事の質が変わってきますから
「夢しずく」で睡眠の質を上げられるなら
安いものかなと思っています。

 

次は1ヶ月続けてみたときに
あらためてレビューしたいと思います。