世の中は厳しい。

 

努力しても成果が出るとは限らないけれど、
サボればすぐ結果に出る!

 

このブログをはじめてから
更新するために記事を書くのに
なかなかペースがつかめず

 

2週間ほど筋トレをサボってしまったのです。

 

で、ブログ更新もやっと
ルーティーンになってきつつあるので

 

 

約2週間ぶりに、いつものジムへ。

 

ジムに行ったらやること決まっていて、
まず筋トレ20分。
次にランニングマシン20分。
最後にストレッチと体幹で20分。

 

ほんとはもっとじっくりやりたいけれど、
1時間で終わるようにしています。

 

今日は久々に体組成を測定してもらいました。

 

ちょっとサボってたけど、
2週間くらいだし、そんな変わってないよね?

 

という見込みはガラガラと崩れ落ち

 

 

体脂肪が2kgも増えて、
筋肉がちょっと減って、
脂肪の分、体重が増えとる~~~ orz

 

BMIも標準オーバー ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

 

「体重が標準値をかなりオーバーしています」
だってさ。

 

フィットネススコアも3ポイントも落ちて。

 

世の中は厳しいねぇ~。

 

体は正直だねぇ~。

 

ちょっとサボっただけなのに・・・

 

仕方ない!リ・スタートだ!

 

まずはスミスマシンでベンチプレス。

まずは20kgでウォームアップして
60kgで10レップス×3セットやるよー。

 

ォーーーャーーー・・・

 

あれ???

 

ォーーーー

 

あれ???

 

、グォ?

 

あ、あがらん!

 

なんで、60kgが上がらんのよ~~~

 

筋力まで落ちたか・・・

 

世の中は厳しいねぇ。

 

意気消沈しながら、
40kgに落としてトレーニング。

 

それから、レッグレイズを20回×3セットで
腹筋を追い込みます。

 

 

バーベルカールもちょっと重量落として
10kgで10レップス×3セット。

 

これで筋トレ終了。

 

次はランニングマシン。

 

時速10kgで20分走って、4分のクールダウンで

268kcalを消費!

 

最後にストレッチと体幹トレーニングを2種類。

 

ダイアゴナル左右各40秒

 

二―トゥエルボー左右各40秒

 

体幹トレーニングを続けたおかげで
肩こりに悩まされることはなくなりました。

 

疲れにくくなったし。
これは本当に効果を感じます。

 

だけど、約1年筋トレを続けていますが
筋肉が思ったほど成長せず。

 

筋トレはフォームが大切ってよく聞くけど、
やり方がまずいのかなぁ。

 

どんなに頑張っても、やり方が間違っていると
結果につながらないのは筋トレも一緒?

 

アメリカに行きたいのに
南に進んでも、いつまでたっても
たどり着かないのと同じです。

 

ふぅ、自己流でここまでやってきたけど、
そろそろプロの指導が必要かな。

 

ココ、気になるなぁ。

↓↓↓

メディセルで筋膜リリースしてくれる岡山のヒーローズ