女子が気になる男性の筋肉

マイナビウーマンのサイトで
20代女子500人が選ぶ
男性の筋肉で一番好きなところは?

 

というアンケート結果を
掲載していました。

 

いや~、こういうアンケートって
どうしても気になってしまいますね。

 

このアンケート秋に実施されたもの
なので、夏とかだと結果は
変わるかもしれません。

 

 

男性の筋肉で一番好きなところは?

二の腕…43.4%
背中…22.0%
腹筋…15.6%
首筋…5.0%
ふくらはぎ…2.8%
太もも…0.6%
その他…10.6%(おしり、手、胸など)
2位の「背中」に20%以上差をつけ、「二の腕」が1位という結果になりました。

 

二の腕が支持されている理由とは?
<二の腕>
■上腕二頭筋のくびれたところがたまらない(27歳/商社関係)
■力強く抱かれたいと思わせるから(29歳/一般事務)
■腕の血管が好き(26歳/法務関係)
「秋や冬はあまり見えないけれど、腕まくりをしたときに見えるとドキッとする」(26歳/人材派遣関係)など、どうやら秋冬シーズンならではの二の腕チラリズムによる影響も大きいようです。なかには「窒息するほどギュッとされたい!」(24歳/医療・福祉)という熱狂的ファンもいました。

 

いやいや男からすると
胸筋じゃないの?

細マッチョ

 

と思っていたのですが
腹筋や背中も抑えて

 

二の腕が1位でした!

上腕二頭筋

 

今までベンチプレスで
大胸筋を鍛えるのが一番
好きだったけど

 

これは、上腕二頭筋メインに
切り替えなければなりませんな。

 

上腕二頭筋を鍛えるには?

 

上腕二頭筋を鍛えるには
「アームカール」という種目が
ポピュラーですね。

 

アームカールをするときのポイントは

 

① 肩を下げる

② 手首をひねりながら

③ 手首を巻き上げない

というところです。

 

① 肩を下げる

上腕二頭筋はひじの下から
肩の付け根についています。

 

肩があがってしまうと
アームカールをしたときに
上腕二頭筋が十分収縮しません。

 

肩を下げて行うことで
上腕二頭筋は十分収縮させられます。

 

② 手首をひねりながら

上腕二頭筋は手首をひねるだけでも
収縮する筋肉です。

 

手首をひねりながら
アームカールをすることで
より効かせられます。

 

③ 手首を巻き上げない

手首を巻き上げるように
持ち上げると、上腕二頭筋より
前腕部に効いてしまい

 

上腕二頭筋への負荷が
弱まってしまいます。

 

アームカールのわかりやすい動画

筋トレってやっぱりフォームが大切。

 

言葉だけではなかなか伝わりませんよね。

 

私のお気に入りの筋トレ解説動画を
紹介しますね。

 

郷ひろみ似のイケメンボディビルダー
加藤さんの動画です。

 

上腕二頭筋を鍛えて
ポパイのような二の腕になって

 

「窒息するほどギュッとされたい!」
女子を満足させたいものですね。

 

※頑張ってトレーニングしているのに
思ったように筋肉がつかない・・・
そんなときは⇒ 効率的に筋肉をつけるための厳選サプリT7XZjqq1mPzYgjK1457855846_1457856118